桂駅と洛西口駅から徒歩14分。トートまちつくりたいが管理するコミュニティ花壇

花壇からはじまるコミュニティ

『TauTまちつくりたい』 というコミュニティが管理する花壇。

コミュニティ花壇は『トートまちつくりたい』が管理する花壇。
花壇の管理を通して、まちにコミュニティを生み出すことを目的に、コミュニティ花壇は生まれました。

トートまちつくりたい

花の植え替えは桂高校の生徒さんと先生がたがやってくれています。私たちは日々のお手入れを担当しています。

ライターかずし
カズシ

蜜が吸える紫の花を植える予定はあるんかな。

まちつくりたいとは の記事リンク

コミュニティ花壇 外観

TauTまちつくりたい

水やりをしていると、「いつもきれいにしてくれてありがとう。」などの嬉しい声を言ってもらえて、やりがいを感じます。

ライターかずし
カズシ

プチトマトとかアサガオを育てる時は友人に頼んで水やりしてもらっていたなぁ。ありがてぇ~。

コミュニティ花壇
2021年 2月~5月

TauTまちつくりたい

ウサギビオラ(桂高校オリジナル)とパンジーが植えられました。花の成長の速度にいつもおどろかされました。

ライターかずし
カズシ

せっかくだからバラも植えて黒色とか金色のバラを生やすチャレンジもしたい。

コミュニティ花壇
2021年 6月~

TauTまちつくりたい

植えられたのは、ペチュニアとベゴニア。色鮮やかなで甘い香りがします。

ライターかずし
カズシ

「ベゴニアとペチュニアを花壇に植えるお手伝いをしました」って言ったら内申点上がりそう。

コミュニティ花壇 詳細情報

コミュニティ花壇
Googleマップ

営業時間
なし

定休日
なし
TauTまちつくりたい

TauTまちつくりたいというベストを着て水やりしています。見かけたらぜひ声かけてください。

カズシ

「毎週水曜日の15時に水やりやってます」とか教えてくれたら出待ちもできるな。

この記事を書いた人

ノグチ

和歌山大学に通う22歳。若さしか取り柄がありません。がんばります。

イベントを自分で実施して、自分でメディアに取り上げる暴力的な挑戦をしています。