【23,24日目】お試しイベント実施当日の様子と参加者の声をまとめてみた。50日後に地域イベントする大学生。

ノグチ

23日目はトートひろばでお試しイベントを実施。イベントで水鉄砲を使うとどうなるのか?がよくわかりました。

初めての方はコチラ

6/12はトートひろばでお試しイベント『水鉄砲チャレンジ』を実施。

11:00~14:00と短い時間ではありましたが、無事大きなトラブルなく終えることができました。

想像できてなかった一番の気づきは

「参加後、アンケートを書いてもらうときにみんなの手が濡れていること」

なにか拭くものを用意したほうが親切だったなとは思いました。

なんで気づけなかったんだろう。。。ちょっと悔しい。考えたらわかるのに。

当日の様子

ノグチ

シンプルにたのしかったし、嬉しいこともいっぱいもらえて、モチベーションもあがりました。

主に小学生以下のこどもと、その親御さんに参加いただきました。

目を離したらすぐに水鉄砲で遊ばれるくらい子どもは水遊びが好きなんだなあと改めて思いました。気持ちはすごくわかる。

アンケート回答まとめ

ノグチ

24人もの方にご協力していただきました。ありがとうございます!

実際のアンケートはこちら

せめて回答者の年代くらい聞くべきだったと後から気づく。次は改善するぞ。の気持ちです。

今回を機に知ってもらえたらいいな~
これはめっちゃ意外。みんなシンプルに水あそびがしたいんやな。
ぼくがんばる。

参加者の声

ノグチ

温かい声援や、アンケート回答など、ご協力いただきありがとうございました!

その言葉だけで、前日徹夜したことも、チラシ頑張ってつくったことも、すべてが報われます。こちらこそありがとうございます
なにより嬉しいひとこと~
夢中になってもらえてうれしすぎる
たしかに幼児にはちょっとむずかしい内容でした。初めて水鉄砲うったのがこのイベントだったりしたらなんかちょっとうれしい…

シンプルに何円ならちょうどよさそうか意見聞きたかったな…
大きくなるまで開催し続けます。来年もまた待ってますね(まだ今年すら終わってないけど)
こどもならではの字。うれしいなあ
たかが1分間でも夢中になれたらなら、やってよかったなって思えます!ありがとう!
基本的に撃つっていうのはなんでも楽しいよなあ。わかる
文字の大きさいいね(そういうことじゃない)
水あそび楽しいですよね。めっちゃわかる。
漢字でもひらがなでも楽しいって書いてるってことは相当気に入ってくれたってことにしとこ
これからもするので、これからも来てほしい
トートひろばのイベントによく参加してくれる方から。応援ありがとうございます!

みんな大好き水あそび

みんな水あそび好きだな!!!僕もめっちゃ好きです!!!

そういえばユニバでウォーター○○とか、そういうイベントやるくらいですもんね。

夏の定番企画にしていきたい。温かい声援でモチベーションを高めることもできたので、また本番に向けてがんばりまーす。

ノグチ

参加者とコミュニケーションをとるためにも、そして自分のモチベーションを高めるためにも、素直に意見を聞くっていうのは本当に大事だな。

関連情報

50日後に地域イベントする大学生
準備から終わりまでをすべて見せます。

ギリギリ限界毎日更新インスタ
日々の進捗を発信中

この記事を書いた人

ノグチ

和歌山大学に通う22歳。若さしか取り柄がありません。がんばります。

イベントを自分で実施して、自分でメディアに取り上げる暴力的な挑戦をしています。