2020年度大原野フォトコンテストに投稿された撮影場所に行ってみた

2020年度大原野フォトコンテストで、
優秀賞を受賞した、

撮影日 2020.11.23
撮影者 @kotona2009 さん

大原野神社の紅葉ライトアップ。
もうライトアップはやっていないけれど、
撮影者の方と、
自分も同じところに立ってみたい。
ということで、実際に行ってみました。

入口に到着。
鳥居の中に、
鳥居が見える。
親子みたいでちょっと面白い。

2個めの鳥居をくぐり、
後ろを振り返ってみると、
さっそく、みつけた。
このアングルだ。
間違いない。

徐々に離れて離れて…ズームすると、


だいたい同じアングルで撮れました。
2個めの鳥居をくぐって、
55トコトの位置。
葉っぱはもう枯れ落ちてて、
ちょっと寂しい。

でもこの風景が、
紅葉の時には、
あんなにも幻想的になるなんて。
風景の移り変わりは、
すさまじい。



ライトアップされた紅葉は、
見れなかったけれど、
なぜかちょっとだけ満足。

でもやっぱり、同じ景色が見たいから、
また、ライトアップの時期にこよう。



2021年度で始まって4年目。
今年も、もちろん開催されるそうです。
詳細はこちらから

今回歩いた歩数は、1098トコト。
計測を始めてから、 累計10350トコト歩きました。

※1トコト=1歩

この記事を書いた人

ノグチ

和歌山大学に通う22歳。若さしか取り柄がありません。がんばります。

イベントを自分で実施して、自分でメディアに取り上げる暴力的な挑戦をしています。