洛西口駅から徒歩6分。桂川イオンのすぐ横にある洛西口さくら公園

まちにある公園を写真と共に紹介していきます。

今回紹介するのは「洛西口さくら公園」

向日市寺戸町にある公園です。

のぐち

さくらの季節に行けばいいのに。僕もそう思います。温かい目でみてください。

ライターかずし
カズシ

さくら公園って聞くと期待値は『ひがしもこと芝桜公園』が基準になってしまう。

洛西口さくら公園の入口

見覚えのある看板
公園の入口
のぐち

看板見た瞬間洛西口つつじ公園の親戚だなって察した

ライターかずし
カズシ

というより兄弟?

さくらは咲いていませんでした

のぐち

さくらの時期にまたこよう

ライターかずし
カズシ

造花でもいいからさくら感欲しいな。

もちろんシロツメクサはいっぱい咲いてる

遊具は2種類

のって揺れるやつ
のぐち

ちゃんと実際にのぼって登り心地も確かめました。すごく周りから視線を感じた。

足がしっかり引っかかってのぼりやすさ〇
ライターかずし
カズシ

1日過ごせるやつだ!!!!

のぐち

公園紹介で恒例(?)の普通の遊具でワクワクする写真を撮る挑戦。

写真もっとうまくとれるよう勉強中です。

水飲み場もあるよ

同時に3人も使える
のぐち

洛西口つつじ公園にあったやつと全く同じ形。植物がしたに生えていることから、ここで水遊びが流行ったのかとか想像しちゃう。

ライターかずし
カズシ

春はこういうところにたんぽぽ咲きがち。

買い物終わりにぴったりかも

雲がきれい
のぐち

ちなみに、ベンチや座るところありました。

ライターかずし
カズシ

現実も同時に見せられてる感。

買い物ついでに…

口コミでは、「ちょっと花見するのにはいいところ」などの声もありましたが、実際はわかりません。
来年また確かめに行きたいと思います。

近隣には、桂川イオン、新鮮激安市場などがあるので、買い物終わりにこどもと寄ってみるのが良さそうですね。

のぐち

さくらの時期にまた行きたいです。

ライターかずし
カズシ

調べてみてもさくらが咲いている写真がないけど大丈夫かな。

洛西口さくら公園
向日市寺戸町八ノ坪170

設備
ベンチ
ザイルクライミング(登るやつ)
ロッキング遊具(揺れるやつ)
水飲み場兼蛇口

この記事を書いた人

ノグチ

和歌山大学に通う22歳。若さしか取り柄がありません。がんばります。

イベントを自分で実施して、自分でメディアに取り上げる暴力的な挑戦をしています。