洛西口駅から徒歩5分。一人でもふらっと立ち寄れる『たけ井』のつけ麺

太麺に絡む濃厚な魚介豚骨

あの濃厚スープと太麺の弾力による満足度がくせになるんですよね。

大阪や京都で全6店舗を展開する『麺屋 たけ井』。そのうちの1店舗が、阪急洛西口駅から徒歩5分のところにあります。

今日は、麺屋たけ井の濃厚つけ麺を食べたくなっ…ではなくて、取材したくなったので、実際に行ってきました。

のぐち
のぐち

濃厚で太麺だから、食べ終わった後の満足感がすごい。物足りなかったとかないから好き

ライターかずし
カズシ

太麺を布団にして寝たいって何度思ったことか…。

京都 麺屋たけ井 TauT阪急洛西口店

のぐち
ブルー

19:30頃に行ったら、ちょっとだけ待ちました。ギリギリ攻めすぎた。

ライターかずし
カズシ

外観がラーメン屋っぽくない!!

麺屋たけ井 TauT阪急洛西口店のメニュー

淡麗塩ラーメンはTauT阪急洛西口店限定メニュー
のぐち
のぐち

ここでしか食べられないってつい食べちゃうよね。でも今日はつけ麺のきぶん。

ライターかずし
カズシ

生卵を推してるラーメン屋に悪い店はないってじっちゃん言ってたな。

特性つけ麺 並 1,190円

のぐち
ブルー

もちもちの麺とシャキシャキのネギの組み合わせ、そこに絡む濃厚魚介豚骨…勝ちすぎる

ライターかずし
カズシ

ネギって美味いけど最後に残りがち。あれってどうするのが正解なの?米?

京都 麺屋たけ井
TauT阪急洛西口店の店舗情報

京都 麺屋たけ井 TauT阪急洛西口店
京都府京都市西京区川島六ノ坪町59-2

営業時間
月~金 11:30~14:00,17:30~22:30(L.O21:45)

土日祝 11:00~14:00,17:00~22:30(L.O21:45)

定休日
不定休
のぐち

カウンターはもちろん、テーブル席もあります。

隣の隣の席の人たちは、家族5人で麺すすっててなんかいいなって思った。

ライターかずし
カズシ

4人で向かい合ってラーメン食べるの想像したらじわじわきた

のぐち

関連記事もよかったらみてねー

今回は、1340トコト
計測を始めてから、累計52,595トコトになりました。

この記事を書いた人

ノグチ

和歌山大学に通う22歳。若さしか取り柄がありません。がんばります。

イベントを自分で実施して、自分でメディアに取り上げる暴力的な挑戦をしています。