親子でクリスマス飾り作りと山登りしませんか?と誘われて桂坂野鳥遊園に行ってきました。

こどもたちの多彩な発想、見ているだけで楽しいですね。
ハリー
わんぱく自然探検隊のイベント
『親子ふれあいの会』にお誘いいただいたので行ってきました!

わんぱく自然探検隊 松田さん


ハリー
本日は呼んでいただいてありがとうございます。
参加を楽しみにしていました!

松田さん
ありがとうございます!
今回はまずこの大きなまつぼっくりを飾り付けてまつぼっくりツリーを作ります^^
後半は天気も良いので園内の山をみんなで登ってみようと思います。

イベントの様子を写真でご紹介

今後も定期的に開催されるようです!

松田さん
『親子ふれあいの会』は、身近な場所にも親子で自然体験ができて楽しむ事が出来る事を知っていただく為に毎月1回日曜日に開催しているんです。現在は2017年4月から桂坂野鳥遊園を拠点に始まる未就学児対象の野外保育の事も知っていただく機会にもなっています。

ハリー
野外保育を始められるんですね~
実際の会場で親子で体験できるのはすごくいいと思います。
今回、山登りをしてみて整った公園とは違う刺激をたくさん感じているこどもたちの表情が印象的でした。

松田さん
次回『親子ふれあいの会』は、
2017年1月29日(日)桂坂野鳥遊園にて朝10時半から開催します。
気になった方は気軽に遊びに来てくださいね^^

ハリー
来年4月から始まる野外保育も楽しみですね。
また遊びにきます!

松田さん
4月からの野外保育がスタートしても毎月1回は、
引き続き『親子ふれあいの会』は開催していきます。
是非遊びにきてください!

活動報告ブログもチェックしてみてください^^

http://ameblo.jp/meyuaya1224/

この記事を書いた人

ハリー

出身は長崎県五島列島福江島です。洛西と五島を行ったり来たりしています。
いろいろやることがありすぎてfacebookやtwitterをはじめSNS関連アカウントはほぼ休眠中。