地域の案内ツール、頑張って作ってますよ!出来上がりをお楽しみに!

大原野、洛西にもっと人が来てほしいな~

らくさいトコトの作業場所に使わせていただいているコワーキングスペースらくさい(通称:コワら)でなにやら地図作りをしているところに遭遇。

色とりどりの付箋がビチーっと貼られていてすごいことに。

寺社仏閣、観光地、地域のお店とか結構細かく調べられています。
古墳やお城の跡とかまでマーキングされている…

この作業たるや大変なことです。本当に。

そこで、らくさいトコトにも同じ内容の地図を反映しよう!ってことになりました。
せっかく労力を掛けるのですからね。

これから掲載にあたっての交渉とかいろいろやらなくてはいけないこともありますが。
良いものになればいいなーと思います!

どんな地図になるのかな

ツアーガイドに載っているようなコースもいいけど

「美味しいパンめぐりコース」
とか
「大原野食い倒れコース」

とかも面白そうですね^^

楽しく便利に回ってほしい

洛西ニュータウンの話になると交通の問題が話題になることが多いのですが、
住んでいる人(私だけではないはず)は意外とその問題を切実に感じていなかったりすることもあります。

とっても便利!ではないけれど、
あそこにいくにはこの路線のバスを使うとか
ここで乗り換えた方が良いとか、
そこにいくには自転車だよねーとか、

交通機関の扱いを住みながらに理解してくると不自由なくは生活できているってことかな…とも思います。

でも初めてくる人には分かりにくいということは事実だと思う。
私も引っ越してきたばかりの頃はバスがぐるーっと回って10分後に同じ景色を見たことがありますw

その部分をマップでフォローできて来てくれた人には便利に回ってより楽しんで貰いたい。
そんな地図になればいいなと思います。

完成を楽しみに。

らくさいトコトも地図の実装・・・頑張ります。

らくさいライフスタイル

らくさいライフスタイル[HP]

コワーキングスペースらくさい

コワーキングスペースらくさい[FB]

この記事を書いた人

ハリー

出身は長崎県五島列島福江島です。洛西と五島を行ったり来たりしています。
いろいろやることがありすぎてfacebookやtwitterをはじめSNS関連アカウントはほぼ休眠中。