大満足!!秋の美味しい美しい大原野散策に出掛けてきました。まいまい京都さん同行記

大原野、また遊びに来てくださいね~

まいまい京都さんのツアーが開催されました。

NPO法人らくさいライフスタイルの西村 ゆうじさんがツアーガイドをするまいまい京都ツアー(【大原野】採れたて京野菜でアツアツ地鶏鍋、大原野の旬を食べる!~柴喜農園で収穫体験、紅葉の名所・大原野神社でLet’s鍋パーティ~)に同行してきました。
1年に複数回開催されていて、大原野の四季を野菜を中心とした食べ物と共に紹介してくれています。
(近々西村 ゆうじさんのインタビュー記事を作らせていただく予定です。)

まいまい京都さんをご紹介

ハリー
同じ場所に訪れても新たな魅力に出会うことができる。
そんな旅マイスター集団です。
魅力的なガイドさん+ジャンル愛溢れる情報を携えて旅をするとわくわくします^^ ただ観光地を周遊するのとは一味違う旅が楽しめます。是非、参加してみてはいかがでしょう。
まいまい京都さんのホームページから引用すると

まいまいとは「うろうろする」という京ことば。
京都の住民がガイドする、京都のミニツアーです。

まいまい京都が大切にしているのは、
ガイドさんの“愛”です。

地元への愛、仕事への愛、
ディープな趣味への愛、
そこに暮らす人々への愛。

その“愛”がみなさんに伝わり、
京都をもっと好きになってほしいと
願っています。

まいまい京都さんホームページから

まいまい京都さん大原野ツアーの様子を写真でご紹介

のんびりと楽しめて私たちも大満足

ハリー
農家さんの話にメモを取ったり
シェフに料理のコツを聞いたりと皆さん終始前のめり(笑)
次回は筍!?またお会いしましょう!
編集部 P
参加していただいた皆さんの笑顔からも大原野の魅力を再確認できました!新鮮な野菜だけでもごちそうですね!

この記事を書いた人

ハリー

出身は長崎県五島列島福江島です。洛西と五島を行ったり来たりしています。
いろいろやることがありすぎてfacebookやtwitterをはじめSNS関連アカウントはほぼ休眠中。