子育て世帯向け(平成29 年12 月)市営住宅の入居者募集!!

今年度も洛西ニュータウンにおいて、
12月1~10日にリノベーション住戸を一般公募(抽選)を13戸、
12月11~先着順による募集を3戸
それぞれ募集を実施されるそうです。

条件に合う方はチェックしてみてはいかがでしょうか^^

申込資格

一般住宅

次の1~6のすべてに当てはまることが必要です。

1 現に同居し又は同居しようとする親族があること(内縁の配偶者及び婚約者を含みます。)
◎ 特に同居する理由のない親族との申込みはできません。
◎ 家族を不自然に分離した申込みはできません(特別な理由のない限り,夫婦の別居,
父母の別居,未婚の親族と父母の別居となる場合などは,申込みできません)
◎ 内縁の配偶者については,現に同居し,かつ住民票により続柄が確認できること(住民票の続柄が「未届の夫」又は「未届の妻」であること)
◎ 婚約者との申込みの場合は,募集結果の有効期限日までに婚姻届を提出し,同時に入居できること。
◎ 申込者は,民法上の成人であること(ただし,婚約申込みの場合は除く)
2 京都市内に居住しているか又は勤務先があること。
◎ 居住地は,住民票により確認できること。
◎ 在勤要件は,個別に審査があります。
3 申込者及び現に同居し又は同居しようとする親族(内縁の配偶者及び婚約者を含みます。)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という)でないこと。
4 収入(所得)が定められた基準の範囲内であること。
5 現在,住宅に困っていること。
6 過去に市営住宅を不正に使用したことがないこと
(市営住宅条例に違反し,法的措置により明渡しを求められた者などを含みます)

詳細のPDF