味覚大満足イベントのご紹介!5/5(祝金)は大原野観光&タケノコ堀りツアーがあるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
農家さんに教えてもらってやってみます

春先の味覚タケノコ、今年はもう食べましたか?

食べたよ!って方にもそうでない方にもオススメのイベントがらくさいトコトのホームグラウンド、京都・大原野で開催されます。

大原野タケノコ朝掘り体験と とれたて!タケノコ料理《バスツアー》

どんなツアー??

ツアータイトルのとおり竹の産地として有名な大原野のタケノコを、農家さんのご協力をいただき
みんなで掘って、食べて、お土産に持って帰ろう!

というイベントなのですが、
今回すごいのはそれが京都駅スタート、京都駅解散のバスツアーでもあるということ!

らくさいトコトでもよくツアーイベントの取材をしますが、
ほとんどが大原野現地集合のイベントなんです。

それだけで大原野をすでに知っている人しか参加しにくいということがあったり、
車で参加いただくにも駐車スペースの問題であったり、
たくさんの課題があるものでした。

それが今回は京都駅。
大事なことなのでもう一度、『京都駅 集合』なんです。

他府県からの参加の方にとっても京都駅どこ?とはそうそうならないはず。
これは大原野のことを広く知っていただくチャンスですね。

らくさいトコトをご覧の大原野のみなさん、他府県の方に大原野を知ってもらうチャンス!!
ぜひイベントをご紹介ください

ツアー詳細は以下を参考に

ご予約、お問合せ

京都京阪バス 075-971-2200

参加申込 (京都京阪バス)

ハリーらくさいトコト編集部

投稿者プロフィール

京都、洛西ニュータウンに住んで8年。2児の父です。
らくさいトコトの基地としてカフェを始めました。http://un-o.net/「らくさいトコト」を応援してくれている人に感謝の大サービスします!お店で声掛けてください。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 学生たちが見て、触れて、感じたものをコンテンツに仕上げました。京都・大原野PR動画。

    まずは以下動画をご覧ください^^ 京都市立芸術大学の学生が作った大原野PR動画(15秒) …
  2. こんなに良い風が吹くなんてラッキーでした♪

    みんなで作ったこいのぼり~境谷住宅で元気に泳いでいます!

    5月といえば端午の節句!こどもの日!!そんなこどもの日らしい絵が撮れる場所が洛西ニュータウン内にある…
  3. 新鮮な笑顔!新鮮な野菜!生産者とあたたかいコミュニケーションから始まる食卓を体感してみて!

    「この人が作ったんやー」と想いながら食べる「美味しかったっ!」て言ってくれる人を想いながら作る突然食…

Twitter でフォロー

広告募集中
ページ上部へ戻る