味覚大満足イベントのご紹介!5/5(祝金)は大原野観光&タケノコ堀りツアーがあるよ

農家さんに教えてもらってやってみます

春先の味覚タケノコ、今年はもう食べましたか?

食べたよ!って方にもそうでない方にもオススメのイベントがらくさいトコトのホームグラウンド、京都・大原野で開催されます。

大原野タケノコ朝掘り体験と とれたて!タケノコ料理《バスツアー》

[clink url=”https://tocot.net/rakusai/event/oharano-bamboo-shoots-tour-20170505/”]

どんなツアー??

ツアータイトルのとおり竹の産地として有名な大原野のタケノコを、農家さんのご協力をいただき
みんなで掘って、食べて、お土産に持って帰ろう!

というイベントなのですが、
今回すごいのはそれが京都駅スタート、京都駅解散のバスツアーでもあるということ!

らくさいトコトでもよくツアーイベントの取材をしますが、
ほとんどが大原野現地集合のイベントなんです。

それだけで大原野をすでに知っている人しか参加しにくいということがあったり、
車で参加いただくにも駐車スペースの問題であったり、
たくさんの課題があるものでした。

それが今回は京都駅。
大事なことなのでもう一度、『京都駅 集合』なんです。

他府県からの参加の方にとっても京都駅どこ?とはそうそうならないはず。
これは大原野のことを広く知っていただくチャンスですね。

らくさいトコトをご覧の大原野のみなさん、他府県の方に大原野を知ってもらうチャンス!!
ぜひイベントをご紹介ください

ツアー詳細は以下を参考に

[clink url=”https://tocot.net/rakusai/event/oharano-bamboo-shoots-tour-20170505/”]

ご予約、お問合せ

京都京阪バス 075-971-2200

参加申込 (京都京阪バス)

この記事を書いた人

ハリー

出身は長崎県五島列島福江島です。洛西と五島を行ったり来たりしています。
いろいろやることがありすぎてfacebookやtwitterをはじめSNS関連アカウントはほぼ休眠中。